私のキャラ弁への長い道のり
キャラ弁作りにこだわりだした私。
かなり腕前を上げてきたと思います。
いや~それはもういっぱい失敗をしてきました。
蓋を開けたら全て蓋にキャラクターを付けた海苔がくっついていたなんてこともしばしば。
最近では本当に便利グッズもあるので、簡単に作れてしまいます。
でも、まさかのまさか。
こんなことで躓くとは思っていなかったのですが、そもそも私には絵心がないということです。
これは重要なミスでした。
自分でもかなり上出来!と思ったものでも、一緒にランチをしている友達からは「何それ…?」と言われることがほとんどなのです。
ゆるキャラと呼ばれているキャラを作ってみても、ダメでした。
友達が言うには、「りりし過ぎて、全く緩くない!」ということでした…。
これに気付くのが遅かった私。
自己満足の世界になってきています。
本当に腕前は上げたつもりなんですよ!
作るスピードだって、かなり早くなりました。
いつか誰かに分かってもらえればいいという気持ちでキャラ弁を作っている私ですが、これが自分ではなく、いつか結婚して生まれてきた子どもに作らなければならない…なんてことになったら、こうはいきません。
自己満足の世界は子どもがいない女性が自分のために作る!
私が作るキャラ弁だと「自分のための限定弁当」にこのままではなってしまいます。
まずは、キャラ弁よりも絵心を育てていかなければ…とやっと気がついた私。
これから周りのみんながぎゃふんと言うほど、上手にできるよう、まずはぬり絵や写し絵の勉強をした方がいいかもしれません…。
まだまだキャラ弁への道は遠そうです。