嗜好品

禁煙ブームに乗って、電子タバコの通販が増えている。
10月1日のタバコの値上がり以降、私の周囲では電子タバコがにわかなブームとなっている。

9月末までの駆け込み買いだめも予想ほどは伸びなかったようだし、これを機会にタバコを絶つ人が多いのだろうか?
私の周囲でも、禁煙車続出で禁煙外来受診から電子タバコ、禁煙パイポ、アメ、ガム派まで様々だがこぞって禁煙に挑んでいる。

ワタシはといえば、そんな周囲の様子を見ていて逆に禁煙の意識をそがれてしまったようだ。
何事もなかったように今までにペースで喫煙している。

笑ったのは、9月末日の深夜(正確には10月1日の未明だが)コンビニでタバコを買い300円をレジに置いたとき、しばらく店員さんと顔を見合わせて沈黙したことだろう。

電子タバコの購入は、電子タバコは通販で
電子タバコは店長自ら厳選した商品のみ、あなたに安全な国産電子タバコを即日発送でお届けします!

こんなキャッチな通販サイトを良く見かける。
確かにコンビニやDITショップなどでも見かけるが、買われたところは見たことが無い。
未練がましく思われるからなのかもしれない。

止められない人が多いのは今も昔も同じです。
そう考えるのではなく、ちょっと休憩が断続的に続いていると考えればいいのではなかろうかと思う。
ただ、宝くじは当分は止められそうにない。

«
»